俺の気まぐれライブレポ。「The1975」サマーソニック 2019 8/16 Tokyo

 

  

記念すべき初投稿記事です。

今日は、England,Manchester 出身の

ロックバンド”The1975”中心の記事となります。

f:id:Umechan3:20191217194547j:plain

因みに俺楽器を何1つ演奏出来ないので、

音楽的にどうとかは良く分かんねーです。

兎に角多くの方に自分の好きな音楽を、

分かり易く伝えていきたいと思います。

 

2019年は記念すべきサマーソニック 20周年でした。

The1975は4度目の出演で最早常連ですね。

今大人気のOfficial髭男dism

ボーカル藤原 聡、ギターの小笠 大輔も、

The1975が好きだそうで。

今年同じ会場で観ていたとの事。

f:id:Umechan3:20191217203154p:plain

 

私が観たのは今回が初めてでしたが、

その衝撃は、、本当に凄まじかったです。

ロックポップお洒落イケてる

美しいかっこいいエモーショナル感動

足りない位ですがその全てを網羅していると、

断言できるパフォーマンスでした。

 

勢いに身を任せ『Give Yourself a Try』で火が付く。

 ボーカルのマシューがタバコを口に咥え、

夕陽が沈む中音を鳴らす『Sincerity is Scary

日本酒大吟醸をラッパ呑みし、

ライブ終盤には足元が覚束なくなる様まであった。

拳を高く突き上げる様観客へ促し

Love It If We Made It』を。

f:id:Umechan3:20191224194817j:image

歌詞の中にあるModernity has failed usの一節を、

私は、現代社会即ち『インターネット及びSNSによる情報過多』が俺達を惑わせ陥れた。と解釈しております。マシューの怒りが垣間見え非常に印象的な瞬間でありました。

 

最後は定番のファッ○ン・ジャンプが盛り上がる    『The Sound』で締め括られました。

マリンスタジアムが大きな揺れと歓喜に包まれた盛り上がりでした。周りにいた大トリB’zファンと観られる方々もジャンプせずにはいられない。

そんな様があちこちで見受けられ、

間違い無く歴史的瞬間でした。

 


The 1975 - Love It If We Made It - @ Lollapalooza Brazil 2019

 

2020年代の世界のロックシーンを牽引していく

The1975を是非聴いてみてはいかがですか。以上。